公開します


このブログは、今まで非公開で運営していましたが、本日より公開します。
……しばらく非公開でいろいろ整理してある程度メドが立ったら公開・・・と考えていたのですが……一年半近く放置してしまいました。
このままでは永遠にラチがあかないので、とりあえず公開します。
当面、まとまりとかは気にせず、本当にメモ的につらつら書いていきます。当面はコメントの受付も行いません。ご了承ください。


今後の予定
 私は八路軍の研究を始めて長いのですが・・・最近、この研究を続け、しかも公開することの意義について悩んでいました。結局、公開することにしたのですが、悩み自体は継続中です。
 なので、今後私の気持ちがどうなるかわからないのですが、もし私がこれ以上八路軍の研究とその公開に自分にとっての意味を見出せなくなったら、このブログも閉鎖する予定です。今のうちにそのことは明記しておきます。
 ただ逆に言えば、私に「その気」がある限り、細々とでも続けていく、ということです。

 
 それでは、よろしくお願いします。